前回のブログ(「キャッチコピーの使い分け 1/2」)の続きです。・なんでもよく消える・値段が従来品の5倍高いという2つの特徴がある消しゴムを「B.子どもをのびのび育てたいと思ってる人」 に売りにいくと考えた人は、ターゲットの絞り方がうまい人なのか苦手な人なのか
キャッチコピー
キャッチコピーの使い分け 1/2【1282日目】
今回はキャッチコピーの使い分けについてのお話です。チラシを作る時は「ターゲットを絞れ!」と耳にタコができるぐらい言われますね。その理由はターゲットによって響く言葉が全く変わってくるからなのですが、私のクライアントさんや講座の受講生さんの多くがこの「ターゲ
考えさせるキャッチコピー【988日目】
ブレークスルーアカデミーの大西です。新聞16社の合同調査によると、「新聞の広告欄を見て書籍を購入した事がある人」は81%にのぼるそうです。中でも、「タイトルなどで気になったものは見る」は68.9%を占め、キャッチコピーが購買に大きな影響を与えていることが分かりま
工務店のキャッチコピーその2【954日目】
ブレークスルーアカデミーの大西です。工務店のための「キャッチコピーの作り方」講座の第二弾です。※「工務店のキャッチコピーその1」はこちら前回同様、自分たちの見学会にあてはめながら社内で考えてみてください。発想力が鍛えられます。今回のお題は10項目です。
工務店のキャッチコピーその1【953日目】
ブレークスルーアカデミーの大西です。チラシ、ホームページ、現場POPなどなど、建築業界の販促活動にはキャッチコピーが欠かせません。 そこで今回から2回に分けて、「キャッチコピーの作り方」についてお話ししていきます。いくつか例題も載せますが、ルールがひとつあり
キャッチコピーの尖らせ方【848日目】
住宅会社のイベントの花形といえば「完成見学会」。 自社がこだわった建物を見てもらう晴れ舞台であり、集客と受注に結びつける重要なイベントですから、どこの工務店さんもチラシ作りに気合が入ります。 そのチラシで重要なのが「キャッチコピー」。 一昔前までは「まだ
【841日目】「心を動かすメッセージ」とは何なのか?
弊社では、・文章の書き方・文章の組み立て方・各種マーケティング・心理学・色使いといった「さまざまなテクニック」を使いながら、集客・受注に効果のある販促ツール作りの支援をしています。こうした「テクニック」に対するクライアントさんからのニーズはとても高いので