自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー

『自分たちらしい経営』をあぶりだす「アブリダスマーケティング」のブレークスルーアカデミー代表大西のブログです。工務店のホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりをきっかけに、工務店の売上アップをお手伝いしています。

自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー イメージ画像

ホームページ

最近、助成金を使ってホームページや販促ツールを作りたいという問い合わせが急激に増えてきました。こちらから助成金の斡旋をすることは今のところしていませんが、工務店さんが自ら情報を仕入れて来て、制作の第一候補として弊社にお声がけいただけるのは大変嬉しいことで
『助成金を使ったホームページづくりの目的【1251日目】』の画像

今日はクライアントさんのホームページ内に分譲住宅専用ページを作るお手伝い。専用ページといっても特別な技術がいるわけではなく、wordpressの基本機能を使うだけで十分作ることができます。個人的にはいろいろと不満も多いwordpressですけど、汎用性という点ではまだまだ
『隔世【1246日目】』の画像

現在3社のホームページ業務が同時進行で進んでいますが、今日はそのうちの1社の企画で大苦戦・・・。想いが伝わり人が動くホームページを作るためには、1.工務店さん側が「伝えたい欲求」を持つこと2.制作者側(私)がその工務店さんに惚れることの2つが必要だと思ってい
『苦戦の理由【1244日目】』の画像

今日は工務店さんのホームページコンサルティング。 どんなホームページにするか?の前に、ホームページで何を伝えるか?を考えないと、デザインばかりに囚われた見てくればかりのホームページになってしまいます。そのためには自社の立ち位置をしっかり決めないとコトが進
『未来を決める【1180日目】』の画像

先日制作した工務店さんのWEBサイトの追加コンテンツ、「お客インタビュー」が公開となりました。このブログでも何度も書いていますが、弊社は単なる販促ツール制作ではなく、工務店さんの「考えるチカラ」と「伝えるチカラ」のスキルアップを事業としています。そのため、弊
『ホームページ自力更新のご褒美【1169日目】』の画像

工務店さんのホームページ用の「お客様インタビュー」の原稿作成。クライアントさんが録音データを書き起こしてくれていたのでだいぶスムーズに進みましたが、それでも1件あたりA4で10枚以上のボリュームになるので一日がかりの作業でした。住まい手ごとに違う家づくり物
『書き起こし【1163日目】』の画像

制作中だった建築会社さんのホームページが本日公開となりました。【こちら】スマホで見てもまだパソコンの見た目と同じですが、もうすぐレスポンシブ対応となります。クライアントさんの若手スタッフによる「ホームページ更新委員会」を中心に打ち合わせを重ねた結果、すべ
『ホームページ公開!【1136日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。2週間で3度目の日帰り埼玉出張。今日はホームページ用の「スタッフインタビュー」の一日でした。 12名のスタッフさんそれぞれに会社に入った理由やこれからの夢などをインタビューし、ホームページを通じて「個人の想い」を消費者に届
『スタッフインタビュー【1092日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。今日はホームページの制作会議のために埼玉県へ。有志による「ホームページ制作委員会」の皆さんと、何をどう訴えるのか議論を重ねました。工務店さんによって、使っている材料も工法もこだわりも全て違います。それぞれの工務店さんが
『デジタルとアナログ【1081日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。埼玉県の建築会社さんのホームページづくりがいよいよスタート!今回の主人公は「ホームページ更新委員長」に任命された若手社員さん2人。ホームページづくりをきっかけに・自社のこと・自社の家づくりのこと・お客さんのことを、このお
『主人公【1046日目】』の画像

↑このページのトップヘ