自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー

『自分たちらしい経営』をあぶりだす「アブリダスマーケティング」のブレークスルーアカデミー代表大西のブログです。工務店のホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりをきっかけに、工務店の売上アップをお手伝いしています。

自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー イメージ画像

情報

東京アートディレクターズクラブ(ADC)が選ぶ「ADC賞2017」が発表され、グランプリに町工場6社による「INDUSTRIAL JP」のWebサイトと映像が選ばれました。【ADC賞グランプリは、町工場のWebと映像「INDUSTRIAL JP」】 アドタイより日本の技術を支える町工場の機械にスポッ
『一定【1705日目】』の画像

みかん畑があちこちにあった愛媛県で子ども時代を過ごした私にとって、「ポンジュース」はとても馴染みの深い飲み物です。小学校の遠足はポンジュース工場。給食でも牛乳の代わりにテトラパックのポンジュース。「ポン~ジュ~ス~」という歌が耳に残るテレビコマーシャルも
『チカラを抜く【1667日目】』の画像

サラリーマンを応援する缶コーヒーやエナジードリンクのCM。その時々の世相を反映していて、どのCMも好感度調査で上位に来ることが多いのですが、缶コーヒーBOSSの新しいCMが今までとは違うテイストになったことについての分析記事が面白かったです。BOSS新CMが描いた「企業戦
『変遷【1637日目】』の画像

大京穴吹不動産と大京リフォーム・デザインが、中古マンションのリフォーム後をVR体験できるコンテンツサイト「バーチャルリフォームルーム」を構築したというニュース。ダイヤモンド・オンライン『リフォーム後を体験できるVRサービス「中古ミテクレ」が2社と契約』現地でVR
『住宅プレゼンの変化【1632日目】』の画像

小鳥たちのさえずり、 木々のざわめき、 私たちに足りなかったのは、 こんな静かなひとときでし ↓ 京阪電車の車内公告で見て、そのテンポと勢いに思わず吹いてしまいました。 あ、上記の文章は画像の中の文字を打ち出したものです。 全国的には
『勢い【1608日目】』の画像

「話し上手は聞き上手」ということわざがあります。でも、よく喋る人が聞くことも上手いかと言われるとそうとも限りません。この場合の「話し上手」とは【会話上手】のことで、一方的に話すだけでも一方的に聞くだけでも会話はうまくいきません。話すことが好きな人は聞くの
『嫌われる人の聞き方【1607日目】』の画像

とてもいい取り組みだと思います。大阪の堺市にある従業員65人の調味料製造販売会社が行なっている、社員の「考えるチカラ」を伸ばす取り組みが紹介されていました。まずはご一読ください。↓以下、引用サイト「読書感想文」が若手社員の力をグンと伸ばす感想文には報奨金、ボー
『アメのチカラ【1588日目】』の画像

私が小さい頃は住宅の「個室」に対して大きな憧れがあり、中学生の時にはじめて個室をもらえた時はとにかく嬉しかったことを覚えています。そんな世代(正確にはもう少し下の世代ですが) が親になり、今度は自分たちが家を構える番になると、子育てにおける「個室」の考え方
『リビ充【1586日目】』の画像

クライアントさんの社員さんたちと話していると、「世代間ギャップ」が壁となって上司や部下とのコミュニケーションがうまく取れないという悩みをよく聞きます。文化も違えば価値観も違う。育った経済環境も違っているので、共通の話題を見つけるのが難しくて当たり前だと思
『バブル世代と団塊jr世代の掴み方【1541日目】』の画像

生徒のモチベーションや人間力、そして思考能力のアップを掲げて成績を上げる緑進学院代表の石田 勝紀さん。子どもが家の中と外とで性格が違い過ぎて悩んでいるという親御さんからの相談に対し、「3つの声がけ」を推奨しています。■前向きな子を育てる「3つの声がけ」1.GOOD
『認める強さ【1528日目】』の画像

↑このページのトップヘ