自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー

『自分たちらしい経営』をあぶりだす「アブリダスマーケティング」のブレークスルーアカデミー代表大西のブログです。工務店のホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりをきっかけに、工務店の売上アップをお手伝いしています。

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工務店のための「アブリダスマーケティング」

やばいやばい。仕事の話ばかり書いていたら、人気ブログランキングの順位がどんどん下がってきました(泣)順位のためにブログを書いている訳ではありませんが、下がって「嬉しい~!」とはならないので、今日は応援クリックのリンクをここに置いておきます。建築業界以外の
『御社の『未来』をアブリだす!【1899日目】』の画像

■御社の『集客・受注の設計図』の問題点をアブリダス【前回の記事】御社の今をアブリだす!その1前回のワークで数字を書き込み終わったら、次は「御社の『今』の集客・受注の設計図」のどこに問題があるのかをアブリだします。やり方は簡単。右上の段の数字を「分子」、その
『御社の今をアブリだす!その2【1898日目】』の画像

前々回、前回の記事で、ホームページを作るにしてもイベント企画をするにしても、「なんのためにやるのか?」に対しての答えが必要だというお話をしました。【前々回】ホームページを作り替えても効果がない工務店の特徴 その1【前回】ホームページを作り替えても効果がない
『御社の今をアブリだす!その1【1897日目】』の画像

■ホームページなどはアイコン(入り口)にすぎない御社が「やっている」すべてのことを集客・受注に結びつけるために何をするべきか。答えはひとつ。「中心」を作ることです。ホームページや電話応対などは、御社の姿を分かりやすく伝えるための「アイコン(入り口)」にす
『ホームページを作り替えても効果がない工務店の特徴 その2【1896日目】』の画像

弊社では工務店さんのホームページの制作やプロデュースも行なっていますが、ホームページを作れば作るほど、集客や受注に苦しむのはホームページのせいではないと痛感します。もちろんホームページを新しくすれば短期的にはアクセス数も資料請求数も伸びますが、それは工務
『ホームページを作り替えても効果がない工務店の特徴 その1【1895日目】』の画像

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