自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー

『自分たちらしい経営』をあぶりだす「アブリダスマーケティング」のブレークスルーアカデミー代表大西のブログです。工務店のホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりをきっかけに、工務店の売上アップをお手伝いしています。

自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー イメージ画像

「考えるチカラ」と「伝えるチカラ」を伸ばす会議の進行の仕方

「社員に意見を出させない風土が出来上がってしまっている」会社の特徴として、「意見を出しにくい会議」になっていることが挙げられます。その要因のひとつが、進行役や会議に参加している人の「聞く姿勢」です。■会議は、「話す側」と「聞く側」の2つで作られる。会議と
『「傾聴」の本当の意味【1297日目】』の画像

読者の方から「会議の進行についてもう少し詳しく知りたい」という依頼がありました。私自身まだまだ手探り状態ですし、実際にその進行が良かったかどうかは参加者の皆さんが決めることなのでノウハウ化するのは時期尚早かとも思いますが、自分がやってることを見える化する
『現状突破できない会社の特徴【1296日目】』の画像

↑このページのトップヘ