自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー

『自分たちらしい経営』をあぶりだす「アブリダスマーケティング」のブレークスルーアカデミー代表大西のブログです。工務店のホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりをきっかけに、工務店の売上アップをお手伝いしています。

自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー イメージ画像

2020年09月

いててててやっちまいました…しゃがんだ瞬間、ケンシロウに秘孔を突かれたように腰がピキーン!!ぎっくり腰デビューです…海外ではその激痛から「魔女の一撃」と言われるとネットに書いてましたが、その噂通りの激痛なんですね…立ったらピキーン座ったらピキーンちょっと
『あべしっ!【2914日目】』の画像

高額な費用をかけてテレビコマーシャルを打つ。高額な費用をかけてネット広告を打つ。広告宣伝というと「コストがかかる」というイメージがありますが、アメリカに本社があるハンバーガーチェーン「バーガーキング」が実施した、コストを抑えながら大きなリターンを生む手法
『効果的【2913日目】』の画像

クライアントさんと協力会社さんとのやり取りを含め、電話とメールをずーっとやっていたら、いつの間にか一日が終わってしまいました…30回ぐらいやり取りしたような…(笑各クライアントさんが様々な取り組みについて動き出している証左ともいえるので、工務店業界に元気が
『決めて断つ【2912日目】』の画像

弊社の入り口に設置しているガンプラコーナー。宅配のおじ…お兄さんやウーバーイーツの方が来る度に、ガン見してもらってます。皆さん忙しいんでしょうけど、思わず「ファーストからハマってまして…」「このザクはなんですか?」「実は私も今作ってる最中なんです」などな
『共通言語【2911日目】』の画像

今日は一日中クライアントさんのホームページリニューアルと資料作成の提案書類の作成。なんとか仕上げきれました。作りながら思ったのですが、弊社の場合は1社1社のクライアントさんの広報部として、「この」工務店さんにはどんな戦略とどんな販促ツールが必要なのかを深く
『気づく【2910日目】』の画像

いつものブログのテーマとはちょっとカタチが違う…というか、むしろ本質的な「想いを伝える」お話。息子さんがコロナウィルスに感染したことで、謂われのない誹謗中傷や風評被害を受けた新潟の薬局屋さんが、真実を伝えるために手づくりの折込チラシを作ったそうです。「正
『手間暇【2909日目】』の画像

工務店さんの企画書の作成や弊社営業用のDMの作成、それから別の工務店さんのパンフレットのテキスト作成などてんこ盛りの一日。自社営業用のDMは、メルマガと併用して行います。独立当初は毎日のように作っていましたが、以降は新規営業を全くしてこなかったので十数年ぶり
『ギラギラ【2908日目】』の画像

頭が混乱するコラボを発見してしまいました…40周年を迎えるガンダムと45周年を迎えるハローキティのコラボ企画だそうですもうこの絵だけで「???」となります。昨年から続いている企画だそうですが、キティちゃんって私と完全に同じ歳だったんですね(苦笑特別動画もなか
『混乱【2907日目】』の画像

東洋経済オンラインの、人材育成についての示唆に富む記事。リンクアンドモチベーションさんの方が執筆した本の要約記事です。「最近の若手」に不満な大人に知ってほしい現実日本社会の4つの分断に勝つ理想的な人材像東洋経済オンラインざっくりまとめると・「最近の若者は…」
『鏡【2906日目】』の画像

今日は所用で1時間ほど学習塾のサイト比較をやりました。見たサイトは6社。それぞれの求人のメッセージ性についての比較がメインだったのですが、それぞれ特徴があって面白いですね。チェックポイントは「求人で求めたい人材像がはっきりしているか?」ということと「その人
『同じ【2905日目】』の画像

↑このページのトップヘ