今日はホームページのテキスト作成とセミナー受講生さんたちのショップカードのラフ案をひたすら作成。ショップカードは4面構成ですが、業種によって戦略がまったく異なるのと、それぞれの会社に合わせた内容&デザインにしなくてはいけないため、毎回かなり頭を悩ませます。
2019年10月
憧憬【2577日目】
ついにガンプラに手を出してしまいました…といっても私が作ったのではなく完成品を頂いたのですが、もうかっこよすぎてダメですね。小学校時代にガンプラブーム真っ只中だった私にとっては、今のプラモのクオリティーの凄さに驚くばかりです。が、やっぱり欲しいのは当時の3
アウトプット【2576日目】
人はアウトプットで磨かれる、というのは昔からよく聞く話。人との出会いやセミナー、また本などから知識や経験を得ることはインプットですが、このインプットだけでは自分のもととして落とし込むことはできません。その大きな原因は「分かった気になってしまう」ということ
視点【2575日目】
大阪のクライアントさんにて、契約アップのための戦略コンサルティング2回目。女性チーム主体となってゼロから企画を起こしたプロジェクトですが、見事火のないところから煙を起こすことに成功したので、今日はその振り返りを行いつつ、戦略的にどう今後につなげていくかを徹
今年も【2574日目】
夏から急速に冬に向かって行っているように感じるここ数日…早くも足元にはファンヒーター。そして冬には欠かせないこちらも登場となりました。しわくちゃですみません(苦笑もう15年愛用しているmont-bellのライトダウンです。ところどころ擦り切れてますし変色もしてるもう
お気に入り【2573日目】
月刊「宣伝会議」が主催する「宣伝会議賞」。今年で57回目を迎えるこの賞は、企業からのお題に沿ったキャッチコピーや企画が発表されるので私も発表を楽しみにしています。今回は、歴代の受賞作の中から一番好きなコピーを募った読者アンケートの結果が公表されていました。
出た!【2572日目】
どうせ書くんだろ?と思われてると思いますが、すみません、書きます(笑ビックリマンチョコとガンダムのコラボ商品「ガンダムマンチョコ(そのまんま)」が発売されたのでまとめ買いです。東日本は地球連邦軍。西日本はジオン軍のシールがそれぞれ入っているようです。モビ
引き出し【2571日目】
ショップカード作成講座の4回目。受講生のみなさんが一生懸命考えた自社の強みと、その強みをビジネスにつなげる戦略を元にしながら、4面あるショップカードのどこに何を書くのかをご自分でじっくり考えていただきました。自分が使っていて気持ち良いショップカードであるこ
本場のフルーツティー【2570日目】
講座の受講生さんである「ハース&ハース」さんから、本場ウィーンのフルーツティーをいただきました。フルーツフレーバーのお茶ではなく、正真正銘のドライフルーツで淹れるフルーツティー。その魅力を伝えるためのショップカードを作成中なので、私も味見させていただきま
大成功【2569日目】
クライアントさんのまったく新しい形のイベント。大成功だったとの報告をいただきました。飲食から不動産につなげるという難しいテーマに真っ正面からぶつかってチャレンジした企画でしたが、リーダーのAさんとスタッフの皆さん、そしてT社長の強い想いと情熱のおかげで、期