自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー

『自分たちらしい経営』をあぶりだす「アブリダスマーケティング」のブレークスルーアカデミー代表大西のブログです。工務店のホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりをきっかけに、工務店の売上アップをお手伝いしています。

自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー イメージ画像

2019年01月

今日はお世話になっている社労士さんにご紹介いただいたライティング会社の社長さんと初対面。求人にあたり弊社の事業内容を社労士さんに説明したところ「それなら良い人がいる」という話になり、わざわざ弊社までお越しいただくことになりました。1時間半程度の時間でしたが
『出会い【2306日目】』の画像

ストレージサービスの「宅ふぁいる便」の顧客情報漏洩が問題になっています。外部からの不正アクセスにより、480万件のメールアドレスやパスワード、その他個人情報が流出したとのことで、その規模の大きさもさることながら、パスワードが暗号化されていなかったり、退会した
『自衛【2305日目】』の画像

先日「実践結果発表」をしていただいたYさん。その場でいろんな人から今後の事業に関するアドバイスをもらったので、その戦略構築と実践のために商工会議所の専門家派遣制度を利用しての個別相談。・LTVを高めるためにするべきこと・コミュニティづくり・アナログの重要性確
『ヘロヘロ【2304日目】』の画像

昨年の地震で床に落ちてからずっと調子が悪かったPCのモニター。先週土曜日に完全に壊れてしまったので、急遽新型をamazonで調達。23.8インチから27インチになり、ブラウザやアプリケーションの文字が全体的に大きく見やすくなりました。ブルーライトカット機能も標準でつい
『大きく【2303日目】』の画像

ポテチの地元の味シリーズ。去年出た第二弾で、大阪の味として「紅しょうが天味」が出てたんですね。なぜか今頃ダイエーでワゴン売りされていたので買ってみました。味は・・・うん。しょうが感がかなり抑えられてあっさりと食べやすくなってます。色がうっすらピンクになっ
『大阪みやげ【2302日目】』の画像

世の中いろんな広告がありますが、1985年の思い切った新聞広告がTwitterで話題になっているそうです。<「デザイナーが酔っぱらって…」斬新すぎるお詫び広告が時を越えて話題に>BuzzFeed Japan 拡大された広告は↓こちらの画像↓をクリック詳細はリンク先に記載されていま
『エスプリ【2301日目】』の画像

今日は制作物の入稿データづくりに半日あまり四苦八苦していましたが、協力会社さんや印刷会社さんに電話で質問しまくってなんとか完成。慣れない仕事はするもんじゃないですね。でも知見が増えて良かったです。で夜からは恒例の「大人のファミコン異業種交流会」開催。今回
『良い会合【2300日目】』の画像

受講生さんの個別相談第4弾。今回は飲食店コンサルタントのKさんです。2時間の中でいろいろとお話を伺いましたが、同業者ということで悩んでいること、これからやりたいことなど共感できることが多く、まるで自分自身のアブリダスワークをしているような感覚になりました。タ
『尖る【2299日目】』の画像

毎回毎回、制作物の写真ばかりで申し訳ないです。納期が迫るとなかなか動きのある絵が撮れないのでご容赦をば・・・(と言いながら大体納期に追われてますけど)修正作業中だった工務店さんのチラシもようやく完成間近。いつもとはだいぶテイストの違うデザインなのでどんな
『圧【2298日目】』の画像

今日は新建ハウジングの記事から。家をゼロから新築するのではなく、中古住宅をリノベーションして販売するというビジネスモデルはもう何年も前からありますが、表面上の見た目だけキレイにするリノベが主流で、マーケティングの視点からだと正直あまり魅力を感じていません
『選択肢【2297日目】』の画像

↑このページのトップヘ