自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー

『自分たちらしい経営』をあぶりだす「アブリダスマーケティング」のブレークスルーアカデミー代表大西のブログです。工務店のホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりをきっかけに、工務店の売上アップをお手伝いしています。

自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー イメージ画像

2018年12月

ドローンを使った屋根の「自動」積算が可能になるというニュースが。ドローンの各種サービスを展開するテラドローン社と瓦積算システムを提供するヤナイ・ソフトウエアーが業務提携し、ドローンを用いた屋根点検・積算サービスを展開するとのこと。ヤナイ・ソフトウエアーが
『空から【2255日目】』の画像

年末納品に向けての制作作業が続いてます。ホームページもいい感じで進行中。紙媒体もブラッシュアップしながら修正稿を作成。既存ホームページのコンテンツリニューアルも少しずつ実行。ご依頼いただいている制作物の企画・見積もりは・・・・すみません。あと数日ください
『空っぽ【2254日目】』の画像

私にとって仕事の合間の一服の清涼剤は、レトロゲームのプチプレイ。 ・単純なので何も考えずにできる ・ワンプレイ5分程度で終わる(やられる) ・あまりの理不尽さに、日常生活の理不尽がかわいく思える などなど、大人になってからの方がメリットが大きいかもしれま
『困難【2353日目】』の画像

昨日の情報誌作成セミナーの中で受講生さんにおすすめしたのですが、困っている方も多いと思うのでこのブログでも改めてご紹介。情報誌(ニュースレター)を作成する時に役立つ本を、用途別に4冊ピックアップしました。「文章ってこんな風に書けばいいのか!」と目からウロコ
『情報誌づくりに役立つ本 4選【2252日目】』の画像

今日は豊中商工会議所さんでの「情報誌作成講座第三期」の最終回。前回までに作成した情報誌を実際に配布したり郵送したりして、どんな反応があったのかを各自発表して、今後のブラッシュアップの意見交換を行ないました。ターゲットは誰なのか?フロントエンドとバックエン
『最終回【2251日目】』の画像

フリーペーパーのペイパブ用テキストが完成。A4見開きの紙面に対して、原稿がA4で5枚分・・・内容的にはいい感じになりましたけど、仮レイアウトに当てはめてみたら紙面がびっしり文字で埋め尽くされてとても読む気がしない(苦笑ここから1/3程度は文章量を削らないといけま
『削る【2250日目】』の画像

今月はホームページ月間となりそうです。制作2本にコンテンツリニューアル1本。そして新しい企画1本。デザインの綺麗さやスマホでの見やすさだけでなく、あくまでクライアントさんの売上アップの戦略の一環となるよう、他の業務と並行しながらも集中して作業を進めていきます
『ふと【2249日目】』の画像

「情報誌作成講座」を受講されているドッグトレーナーさんが作った記念すべき創刊号が届きました。従来の「主従関係」をしっかり教えるトレーニングではなく、飼い主の意識変化を促して「信頼関係」を構築するプログラムを実践されているので、そのノウハウなどを情報誌で届
『歴史は繰り返す【2248日目】』の画像

昨日忘年会をした埼玉の工務店さんにてコンサルティングデー。公開して3年ほど経つホームページの内容について、戦略的に大改革の打ち合わせでした。想いを伝えるコンテンツの中身をどうするか?モデルハウスの宿泊体験の扱いをどうするか?こだわりの伝え方をどうするか?資
『猛省【2247日目】』の画像

今年最初の忘年会。 3年目のコンサルティングも終盤を迎えた埼玉県のクライアントさんと、おいしいお酒を飲んで来ました。 今年の苦労話やこれからの展開、ホームページや情報誌を含めた戦略の再構築や、弊社のこれからのビジネス展開に対するモニタリングなど、
『一発目【2246日目】』の画像

↑このページのトップヘ