自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー

『自分たちらしい経営』をあぶりだす「アブリダスマーケティング」のブレークスルーアカデミー代表大西のブログです。工務店のホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりをきっかけに、工務店の売上アップをお手伝いしています。

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2018年03月

昨日からの連続ネタとなりますが、今日でようやく連続更新2,000日目を迎えることができました。読者の皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。 更新を止めようと思ったのは初期の100日目だけで、それを乗り切った後は完全に習慣化。帰る前に更新することで「更新
『ここまで来れました【2000日目】』の画像

1999年の7の月に人類は滅亡する。そんなノストラダムスの大予言にワクワクドキドキしていた子ども時代。子どもながらに「んなアホな…」とほとんど信じてませんでしたが、それでも1999という数字とアンゴルモアの大王という言葉は妙に頭の中にこびりついてます(笑)(↓この
『1999【1999日目】』の画像

最近、AI関連の本が面白くて書店にあればついつい衝動買いしてしまいます。その中でもこの本は特に興味深く読めました。(まだ途中ですけど)AIは決して万能ではなく、莫大なビッグデータを活用した「論理・確率・統計」は得意だけど、そこに隠された意味や文章の文脈を読み
『AIと人【1998日目】』の画像

今週は何も予定を入れずに完全制作ウィーク。打ち合わせの電話以外はひたすらパソコンとニラメッコなので、ブログネタがかなり枯渇気味です。今日もどうしようかと思っていたら、個人的にびっくりするニュースが…酒飲み・脂肪肝の人はウコンに注意!?ウコンによる肝障害の
『偏ると・・・【1997日目】』の画像

パナソニックと三菱電機の家電のテレビCM。両社とも「女性」を意識した内容なのに、その見せ方や伝え方がまったく違っているという東洋経済オンラインさんの記事がとてもおもしろかったのでご紹介。【パナと三菱電機のCMがこんなにも違う理由】 「完璧」な共働きか、「あるある」
『ターゲットの考え方【1996日目】』の画像

4歳から10歳まで愛媛で過ごした私は「みかん」が大好きです。遠足はPOMジュース工場でしたし、給食にもPOMジュースが出ましたし、なにより家の周りや通学路はみかん畑だらけという環境で育ったので、「みかん=至高の果物」と思うぐらい洗脳されています。そんな私が最近はま
『記憶【1995日目】』の画像

厳しかった今年の冬もさすがにもう終わりですかね。近所の公園の桜も七~八分咲きというところまで来ました。夜桜と月のコントラストがキレイだったので、昨日教わった写真の撮り方を思い出しながらスマホで撮ってみましたが・・・よく分からない写真ができあがりました・・
『エア花見?【1994日目】』の画像

小春日和の今日は、フォトコンサルタントの清水先生と一緒に「地場工務店が身に付けるべき、インスタグラムの写真の撮り方」のサンプル写真撮影。「THE 男の世界」である基礎現場や、これまた男臭い建築現場。そしてそこで働く大工さんの魅力を「女子ウケ」するようにどうや
『インスタ映えする建築現場写真【1993日目】』の画像

「東京に、家を持とう。」このキャッチコピーの元、年収500万円ほどの平均的な会社員でも購入できる一戸建てを土地価格が高い東京で提供している分譲会社「オープンハウス」が躍進しているとの記事。【狭小戸建てで独走するオープンハウスの正体】 「東京に、家を持とう。」のメ
『戦略とマーケティング【1992日目】』の画像

東京での「集客アカデミー」第5回目。『ファンを作るブログと情報誌の作り方』について、4時間お話しさせていただきました。初回の研修時に「地場工務店は絶対にブログを毎日更新した方がいい」と少しだけお伝えしていたのですが、それから2ヶ月の間しっかり毎日更新している
『実践【1991日目】』の画像

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