自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー

『自分たちらしい経営』をあぶりだす「アブリダスマーケティング」のブレークスルーアカデミー代表大西のブログです。工務店のホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりをきっかけに、工務店の売上アップをお手伝いしています。

自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー イメージ画像

2017年08月

今日はクライアントさんでのイベント企画会議。誰かに言われてやるイベントではなく、自ら考え、責任を持ち、結果を求めるイベントを開催するために、イベント内容からターゲット、集客数、実行予算、集客方法、目標CPA(顧客獲得単価)、集客スケジュール、段取りスケジュー
『熱量【1728日目】』の画像

げほんげほん。 今年三回目の風邪引き中でございます。 間違いなくお盆休みに親からうつされたやつです。子どもから親に感染するケースは山ほどありますがまさか高齢の親からうつされるとは…。 ま、そうやって育ててもらったわけですもんね。 人にうつった方が治
『三回目の【1727日目】』の画像

今日は会社に引きこもってイベント企画書と講座の資料作成。両方ともゼロベースからの作成だったので、イベントのプレゼンテーションと講座の内容を脳内シミュレーションしながら会社の中を何度も行ったり来たり。悪戦苦闘しながらなんとかカタチになりました。個人的には、
『伝わる【1726日目】』の画像

「ニュースレター作成講座」の実施日。講座は13時~17時までですが、開始前の10時から受講生さんが来社。いろんな悩み事をお聞きしながら江坂の街をブラブラ。その後の講座では頭を抱えながら一生懸命課題に取り組んでいただきました。今日のワークは、・社長の人生を価値に
『15時間【1725日目】』の画像

今日は研修の資料づくり。弊社事務所にて開催している「地場工務店のためのニュースレター作成講座」は、明日で早くも5回目(全6回)。今回は「強烈なファンを作るための社長物語の書き方」のワークショップが中心となります。情報誌の記事だけでなく、参加されている方は
『講座の資料【1724日目】』の画像

木に関する面白い記事が東洋経済オンラインさんに掲載されていました。【自動車の軽量化が可能な「木材繊維」に熱視線】鉄の5倍強い新素材の実用化急ぐ記事によると、木などの繊維から作る「セルロースナノファイバー(CNF)」が自動車の軽量化を実現する新素材として注目を集
『木の未来【1723日目】』の画像

夜に大阪に戻ってきました。移動の電車の中で読むために持ってきたこの雑誌がまさに我が家にとってタイムリーなテーマだった訳ですが、家族それぞれの考え方を一度「見える化」することがこの問題解決のスタートラインだなと再確認できました。これから訪れる超高齢化社会。
『テーマ【1722日目】』の画像

お盆休み二日目。 毎年恒例、休耕地の草刈りに汗を流し、 天然の山の水で冷やされたスイカに夏を感じながら、 田舎ライフを満喫。 ただ実際に相続という話になると、親世代の気持ちと子世代の現実論でお互いの感情と実生活が入り交じり、なかなか一
『有意義【1721日目】』の画像

お盆休みの初日は、父方の実家がある鳥取県に一家集合。 毎年繰り返されるお馴染みの光景ではありますが、両親が高齢になるに連れ、当たり前のことを当たり前に楽しめることがいかに素晴らしいことか実感できるようになってきました。 一家みんなでBBQの準備ができる
『当たり前の【1720日目】』の画像

お盆休み前最後の日は、クライアントさんにてイベント企画会議。・イベントの目的(絶対にやらないといけない理由)・集客目標数・その内訳(新規客?既存客?クチコミ?)・イベントの内容とそれぞれにかかる費用・集客手法の洗い出しとそれぞれの予算・スケジュール・担当
『進化【1719日目】』の画像

↑このページのトップヘ