自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー

『自分たちらしい経営』をあぶりだす「アブリダスマーケティング」のブレークスルーアカデミー代表大西のブログです。工務店のホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりをきっかけに、工務店の売上アップをお手伝いしています。

自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー イメージ画像

2017年06月

釣果ゼロの傷心のまま愛媛に一泊。よっぽど悔しかったのか、シーバスをヒットしたもののあと1mのところで逃げられるという、傷口に塩を塗る夢をホントに見てしまいました。自分で追い打ちをかけてしまってダブルで凹む…。そんな悪夢を振り払うべく、今日は朝からコンサルテ
『追い打ち【1666日目】』の画像

今日は、船を持っている四国のクライアントさんのアテンドで、瀬戸内海でのシーバス夜釣り。 私は道具も持ってなけりゃ仕掛けも作れないので、ひたすら段取りしてもらったものを海に投げ込む作業の連続でしたが、心地好い潮風に吹かれながら無心になれる至福のひと
『潮風【1665日目】』の画像

♪あかる~いナ~ショ●~ル あかる~いナ~ショナ~●みんな~うちじゅう~な~んでも~ナ~●ョナ~ル♪と書けば、今はなき某家電ブランドのCMソングが脳内再生された方も多いと思います。今年でブランドロゴ制定80周年だということで、とあるグラフィックデザイナーさん
『オマージュ【1664日目】』の画像

今日は夜の10時までクライアントさんの「モデルハウス企画」のプロデュース会議。見栄えだけのユーザーライクなモデルハウスではなく、各営業担当者が「どんな人に」「どんな生活を送ってもらうために」「どんな間取や設備、インテリアにするのか?」を、最終的なプレゼント
『モデルハウスの企画【1663日目】』の画像

今日は5年連続の開催となる、豊中商工会議所さん主催の「名刺作成講座」の打ち合わせ。共同パートナーのフォトコンサルタント清水先生と、名刺のデザイン・制作を担当していただく鈴木社長にもお越しいただき、日程や内容についてあ~しようこうしようと喧々諤々の話し合いと
『告知【1662日目】』の画像

クライアントさんが発行している情報誌。三代目編集長になってから、「考えるチカラ」と「伝えるチカラ」が飛躍的に伸びています。左側が初稿の表紙デザイン。右側が編集長がひと工夫を加えた修正デザイン。透明封筒に入って手元に届いた時、おそらく多くの方が「右側」の方
『成長【1661日目】』の画像

業界紙の月イチ連載の原稿書きが終了。USPは地場工務店のブランディングの核となる、とても大切なキーワード。 「考えるチカラ」と「伝えるチカラ」の両面から地場工務店の「企画力」を高めるためには、無くてはならないものです。誌面では、簡単そうに見えて非常に難しいUS
『現在地を知る【1660日目】』の画像

今日は弊社の決算に向けて税理士の先生と打ち合わせ。目標数値が達成できたと思ってウキウキしてたら、あと少し足りないことが判明。残り期間はあと1ヶ月ちょっと。きちんとお役立ちをしながら、絶対に達成します。それにしても、新しい税理士さんにアドバイスをもらえるよう
『同行二人【1659日目】』の画像

しばらく発行が止まっていた愛知県の工務店さんの情報誌。半年ぶりに再開されて、弊社にも送っていただきました。講座の期間中は継続発行できますが、終了してしまうと後は自分との戦い。「このままではダメだ」と自らを奮い立たせて自主的に発行されたことがとても嬉しいで
『再開【1658日目】』の画像

以前仕事で東北に行った際に何気なくお土産で買ってきた秋田名物「いぶりがっこ」。干し大根が寒さで凍ってしまうのを防ぐために囲炉裏の上に吊るして燻った漬物ですが、あまりのおいしさにすっかりはまってしまい、ネット通販で何度もリピート購入しています。たくあんがポ
『はまりもの【1657日目】』の画像

↑このページのトップヘ