自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー

『自分たちらしい経営』をあぶりだす「アブリダスマーケティング」のブレークスルーアカデミー代表大西のブログです。工務店のホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりをきっかけに、工務店の売上アップをお手伝いしています。

自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー イメージ画像

2016年04月

昨日の記事【バナーデザイン1】の続きです。デザインの参考サイトがあるとはいえ、もうひとつの大きな問題は「それをどう作るか?」ですね。特に自社で作業をしている会社は、慣れないイラストレーターやフォトショップ、エクセルなどで悪戦苦闘しながらバナーの制作をしてい
『バナーデザイン2(バナープラス)【1261日目】』の画像

社内でホームページを更新している方が苦労するのがバナー作り。新商品の発表やイベント告知を目立たせるのに大きな役割を果たすだけに、「どんなデザインにすればいいんだろう?」と考えこんでしまうこともありますよね。そんな時に参考になるのがこちらのサイト。バナーデ
『バナーデザイン1【1260日目】』の画像

今日は奈良県の工務店さんにて、今月3回目のホームページリニューアル会議。家づくりのコンセプト。ホームページのデザイン。文章の内容とキャッチコピー。その全てにおいて、「工務店が伝えたいこと」に寄り過ぎると、独りよがりの自己満足になりますし、「消費者が求める
『バランス【1259日目】』の画像

う~ん、スマホの調子が悪いです。電話をかけた瞬間に画面がブラックアウトして、話し相手が切るまで通話を終了できません。近接センサーの誤作動でもないようです。ネットで調べて電源キーで通話を終了する設定にしてなんとか急場はしのぎましたが、それでもたまに電話が繋
『切れない・・・【1258日目】』の画像

人気になっているようなのでもう読まれた方も多いと思いますが、良いニュース記事がありました。山崎製パンはなぜ、災害時の緊急食料支援に強いのか(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース今回の熊本地震で自社工場が被災したのにもかかわず、被災者への緊急支援でそ
『背中を見せる【1257日目】』の画像

今日は埼玉県の建築会社さんで月に一度のホームページコンサル。スタッフさんのキャラがしっかり立っていて予想外の反応が返ってくるので、私自身毎月楽しみにしている日です。いつも迎えに来てくれるのは、入社1年目の営業マンOさん。ブログの毎日更新やホームページのスタ
『小さいけど大きな一歩【1256日目】』の画像

新聞にこんな記事が。amazonがマーケットプレイス出店者向けの融資事業をしているんですね。最大融資額はなんと5,000万円!しかも申込から入金まで最短で5営業日!これだけ聞くと「詐欺じゃないの?」と疑ってしまうような話ですが、実現可能な秘密がありました。融資元のama
『フィンテック【1255日目】』の画像

去る4月15日、第45回「フジサンケイグループ広告大賞」が発表されました。その中のメディア部門で最優秀賞を受賞したのが、江崎グリコとグリコ乳業の合併広告。『グリコのマークといえばゴール』というイメージをうまく使って合併によるスタートを印象づけた、誰が見ても「な
『ロゴの変遷 【1254日目】』の画像

11年間で4台目の複合機が来ました。富士ゼロックス→RICOH→RICOHと来て、4台目はSHARPです。買収問題ですったもんだしてますけど大丈夫でしょうか。ディスプレイはさすがSHARP。直感的に分かりやすくていい感じです。こんな機能もあるんですよ!数枚の資料をまとめるのに便
『覆水盆に返らず【1253日目】』の画像

今日は恩師とのホームページ会議2回目。1回目の後にUSPを元にしたホームページの構成を提出したのですが、私自身どうもしっくりこないというか肚に落ちてこなかったので、今日も7時間ほどみっちり「なぜなぜ攻撃」をさせていただきました。途中から居酒屋に移動してお酒の力
『目線【1252日目】』の画像

↑このページのトップヘ