自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー

『自分たちらしい経営』をあぶりだす「アブリダスマーケティング」のブレークスルーアカデミー代表大西のブログです。工務店のホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりをきっかけに、工務店の売上アップをお手伝いしています。

自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー イメージ画像

2015年09月

ブレークスルーアカデミーの大西です。弊社が行なっている「アブリダスワーク」の目的は、クライアントさんが日常的に「感覚」で行なっている業務を【見える化】することにあります。 例えば、経営者の新しいニーズの捉え方。例えば、凄腕営業マンの紹介受注の取り方。例え
『質問攻め【1028日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。社長の想いと会社の目標をつなげる会議の第7弾。豊中商工会議所の「肌色発光ダイオード」・・・じゃない、Yさんにも7時間お付き合いいただきました。強制的に目標を決めることは簡単ですが、心を動かし、頭のマインドブロックを解き、
『課題【1027日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。今年もこの季節がやってきました。親戚が梨農家をやっているので毎年送ってもらえますが、もう高齢なので後継者問題で頭を抱えています。私のクライアントさんは2代目、3代目の方が多く、創業社長のような自由がないことへの悩みを聞く
『強制梨【1026日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。今日は一日中メールを打ち続けてたような気がします。手が痛い・・・。さてそんな中、制作中だったチラシが校了となりました。まだ実践前なのでお見せできませんが、いつもとかなり趣向を変えて「余白」で見せるデザインにチャレンジ。
『余白【1025日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。弊社の新しいロゴをデザイナーさんに作ってもらいました。Break Through Academyの「B」の字を戦略の階段に見立て、その階段を勢い良く駆け上がることで現状を突破していくという意味を込めました。ちなみにどこのもパクってません(笑
『ロゴ【1024日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。ずっと探していた「広告で見る江戸時代」という本を2年がかりでようやく手に入れました。 日本の広告宣伝の原型は江戸時代に花開いたと言われています。現在の広告宣伝でよく使われるチラシや看板、ポスターだけではなく、キャッチコピ
『変わらない欲求【1023日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。今日から名刺作成講座の第4期がスタートしました。今回も美容院、飲食店、製造業、士業とバラエティー豊かな受講生の皆さんと一緒に、応援される名刺づくりを実践していきます。ちなみに、過去いろいろセミナーや研修をやって来ましたが
『名刺作成講座第4期スタート!【1022日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。今日は三重県の工務店さんのホームページ&チラシ会議。 苦労して考えたUSPをどうやって表現するかについて、みんなでウンウンと唸りながら考えていただきました。USPは単なる言葉の羅列のように見えますが、その詳細をネット上で表現
『ウンウン唸る日【1021日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。今日はグランフロントのスペイン料理屋で打ち合わせ。テーマは「自信」について。経営には、王道やパターンはあっても正解はありません。 でも経営者は今この瞬間を右に進むか左に進むかを刹那的に判断し続けなければいけません。だか
『自分を信じる覚悟【1020日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。チラシづくりをお手伝いした工務店さんの完成見学会が先日開催されました。集客結果は2日間で38組。この工務店さんにとっては過去最高の数字だったそうです。忙しくて写真も撮れなかったそうで、終了間際の一枚を送っていただきました。
『チラシの結果【1019日目】』の画像

↑このページのトップヘ