自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー

『自分たちらしい経営』をあぶりだす「アブリダスマーケティング」のブレークスルーアカデミー代表大西のブログです。工務店のホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりをきっかけに、工務店の売上アップをお手伝いしています。

自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー イメージ画像

2015年06月

ブレークスルーアカデミーの大西です。今日は大阪の製造業の会社さんでアブリダス会議。自社のウリを見なおすとともに、社員一丸となって目指せる目標構築を目指して、7時間みっちりワークを行ないました。 やっぱりどこの会社にも発想力が柔軟な社員さんはいますね。あとは
『歯をくいしばって【946日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。明日から始まる研修用の資料作りで5時間。セミナーの場合は毎回受講生が変わる事が多いため時流に合わせた小さな修正だけでいいのですが、コンサルティングや企業での研修となるとそうはいきません。それぞれの会社によって悩み事も違え
『カスタマイズ【945日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。今日は舞鶴の工務店さんのコンサルデー。「大工が建てる本物の木の家」 を手がけていますが、他にも同じような家づくりを提唱している工務店が多いのも事実。・他社とは何が違うのか?・なぜそんな家づくりをするのか? ・それがお客さ
『アブリダシ【944日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。来週6月23日(火)から豊中商工会議所さんでスタートする、「~あなたの魅力がめっちゃ伝わる!~ファン創り名刺作成講座」 。告知早々に定員となっていましたが、本日キャンセルが一名出たので緊急追加募集です。※関西圏以外の方もぜ
『【欠員出ました】名刺作成講座 参加者緊急募集!【943日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。 今日は早上がりさせてもらって、知り合いの「のら」さんが野菜を納めている居酒屋へ。 さすがに野菜が群を抜いておいしいです。 メニューにもばっちり河村社長の写真が載ってました。 その野菜に込められた想いが伝わ
『野菜【942日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。「キャッチコピーの書き方」について相談を受けることが非常に多いので、役立つ本を2冊ご紹介。この2冊を抑えておけば、発想力は十分鍛えられますよ~。■キャッチコピー力の基本 キャッチコピー力の基本 ひと言で気持ちをとらえて、離
『キャッチコピーの教則本【941日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。弊社は、新大阪から4分、伊丹空港からも40分、梅田まで10分という場所にあります。 オフィス街につき出張サラリーマンの姿はよく見るものの、立地の割にはビジネスホテルが満室になることはそんなにありませんでした。ところが、ここ一
『ホテルと吉報【940日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。今日は弊社にて、工務店さんの一日戦略ミーティング。 「売るため」の新商品開発ではなく、「理念と強みをもっと伝えやすくするため」の新商品にするために、何を活かし、何を捨てるべきかを徹底討論しました。もう何年もお付き合いを
『兵どもが夢の跡【939日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。私は便宜上「コンサルタント」を名乗っているものの、実際に行なっている業務は「ファシリテーション」です。まだ一般的ではない言葉ですが、日本語にすると“会議の進行役”となります。クライアントの売上アップに欠かせない・気づい
『当事者【938日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。今日は愛知県の工務店さんのコンサルデー。「未来から逆算して、今から何をすべきか」という戦略を考える一日でしたが、大事なのは方法論よりも「その目標を本気で目指していけるか?」ということ。 他人から与えられた目標ではなく、
『深く【937日目】』の画像

↑このページのトップヘ