自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー

『自分たちらしい経営』をあぶりだす「アブリダスマーケティング」のブレークスルーアカデミー代表大西のブログです。工務店のホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりをきっかけに、工務店の売上アップをお手伝いしています。

自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー イメージ画像

2015年06月

ブレークスルーアカデミーの大西です。第3期名刺づくり講座の二回目。何のためにそんな商品・サービスを扱うのか?についての「物語」をたっぷり考えていただきました。モノを売るのではなくコトを売る。コトを売りながらココロも売る。頭で分かっていても、いざお客さんを目
『ココロ売り【956日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。今日は軽めのネタで。「隠さない。」そういう生き方があってもいいと思うんです。「ありのままの自分を受け入れる。」そういう勇気を持ってもいいと思うんです。 でも私はヘタレなので、ウケると分かっていてもここまでやる度胸はあり
『ヘタレ【955日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。工務店のための「キャッチコピーの作り方」講座の第二弾です。※「工務店のキャッチコピーその1」はこちら前回同様、自分たちの見学会にあてはめながら社内で考えてみてください。発想力が鍛えられます。今回のお題は10項目です。 
『工務店のキャッチコピーその2【954日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。チラシ、ホームページ、現場POPなどなど、建築業界の販促活動にはキャッチコピーが欠かせません。 そこで今回から2回に分けて、「キャッチコピーの作り方」についてお話ししていきます。いくつか例題も載せますが、ルールがひとつあり
『工務店のキャッチコピーその1【953日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。ふぅ~。制作中だった販促ツール、なんとか納品完了しました。 かなり余裕を見てスケジューリングしたつもりでしたが、やっぱり直前になるとバタバタするもんですね。ご協力いただいた協力業者の皆さんのおかげ。 ありがとうございま
『協力業者さん募集!【952日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。弊社が提唱している「アブリダスマーケティング」。クライアントさんの強みや戦略を文字通り「炙り出す」ことを主目的としています。主人公であるクライアントさん自身が「よし!これをやってみよう!」と強く思うためには自分たちで決
『真髄【951日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。進行中だったクライアントさんのチラシづくりもいよいよ大詰め。前回は成功したチラシですが、その要因が、・地域性だったのか?・イラストだったのか?・コンセプトだったのか?・デザインだったのか?をしっかり把握するためにも、 ポ
『戦いて勝つは易く、勝ちを守るは難し【950日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。今日から豊中商工会議所さんでの「名刺づくり講座」がスタートしました。2012年から数えて3回目の今回は5名限定という少員数制で、前期・後期に分けての開催となります。ただ単に名刺を作るのではなく、名刺を作る過程で、・自社の魅力
『名刺づくり講座スタート【949日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。日清食品のカップヌードルの新商品として「パスタ」が誕生したそうですが、そのティザー広告がとてもユニークです。(↓画像クリックでティザーサイトに飛びます)ザクっと説明すると、日清が自信満々で開発した「カップヌードルのパス
『-100点と200点【948日目】』の画像

ブレークスルーアカデミーの大西です。最近は面白そうな本が多いですね。読書の虫が騒ぎ始めました。今日中に読み切ります!「人気ブログランキング」に挑戦中。今日の順位は何位でしょう??よければ【こちら】をクリックして応援してください!工務店の売上アップのお手伝
『虫【947日目】』の画像

↑このページのトップヘ