自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー

『自分たちらしい経営』をあぶりだす「アブリダスマーケティング」のブレークスルーアカデミー代表大西のブログです。工務店のホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりをきっかけに、工務店の売上アップをお手伝いしています。

自社の強みを売上につなげる!「実践アブリダスマーケティング」byブレークスルーアカデミー イメージ画像

2015年02月

今日はクライアントさんの会社で、10時から23時までの「13時間マラソン会議」。 営業マニュアルづくり、イベントの戦略会議、チラシの構成会議など、自社の強みを売上につなげる様々な打ち合わせを行ないました。 多種多様な打ち合わせを行なうアブリダスマーケティングで
『【834日目】WB』の画像

今日は神戸にてホームページ制作の打ち合わせ。 ホームページとは、それぞれの会社の想いの代弁者です。 建築業界で言うなら、・なぜこんな家づくりをするのか?・そのためにどんな努力をしているのか?・どんなお客さんの夢を叶えてきたのか?・どんなスタッフがどんな想
『【833日目】惚れ抜く』の画像

もうすぐ3月。 別れの季節ということで、いつもお世話になっている豊中商工会議所のYOUさんのお別れ会がありました。 名幹事Kさんの旗振りの元、多くの方が集まって盛大な「追い出しパーティー」に。これだけの方が外部から集まるのはYOUさんの人徳ですね。    感動的
『【832日目】YOUさん、お疲れ様でした』の画像

マーケティングに凝り過ぎると、ターゲットは誰だとか、コンバージョンがどうだとか、絞り込みがどうだとか、ついつい理屈っぽく考えてしまいます。(それも大事なんですけど) でもマーケティングの原理原則は、「人は感情で決めて、理屈で正当化する」ということ。 いい

情報誌作成研修の受講生さんから創刊号のデータが続々と届いています。  この研修の目的は「情報誌を作ること」です。が、これはおもて向き。 真の目的は、「情報誌づくりをきっかけに、自社の魅力に気づいてもらうこと」にあります。 そのため、どこかからテンプレート
『【830日目】「情報誌づくりの真の目的」』の画像

自社ホームページにブログを埋め込んでみました。フェイスブックと並行してこちらも更新していきます。今後ともよろしくお願いいたします。さて、このサイトは実験的に無料のwebサイト作成サービスを利用して作ってます。WEBの知識がなくてもパワーポイントと同じような感覚

↑このページのトップヘ