今日は久しぶりに外部にて個別支援。


ここ最近Zoomかカーシェアばかりだったので、実は電車に乗るのも数ヶ月ぶり。
江坂駅に知らない間に可動式ホーム柵がついていてびっくりしました…

ひっそりと豊中商工会議所さんの専門家登録を受けているので、蛍池の雑貨屋&英会話スクールさんに「専門家」として訪問です。



その他にもいろいろな事業を手掛けていたり、これから始めようとされているので、それらの根っこになる部分をネチネチと質問させていただきながら固めていきました。

自分を客観視するのは非常に難しいので、他人とは違うオリジナリティーやスペシャリティーを明確に把握できている社長さんは皆無です。

ヒアリングによってアブリだされた社長の源泉をホワイトボードに書き出していくと、自分にしかない強みが見えやすくなるので、今後の展開のヒントにしていただければ嬉しいです。

M社長、長時間お疲れさまでした!




せっかくお邪魔したので雑貨屋さんでワインなどを購入。

他の受講生さんの商品(みそ)と、新たにコラボした新商品もいただいたので、じっくり味わいたいと思います!


DSC_0403~2


良いビジネスに繋がりますように!







000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー