おそらく日本中で見たことがない人はいないであろう、「いらすとや」さんのイラスト。


イラスト販売ではなく広告収入で収益をあげるため、21作品までは商用でも無料で使えるという超太っ腹なサービスなので、民間、公的機関問わず、チラシ、WEB、テレビなどあらゆる媒体で登場しています。


作者のみふねたかしさんの描くイラストは、

どんな人が見ても不快感を感じない。
どんな業種でも使いやすい。
どんなイラストでもある。

という、日本イラスト史に残る偉業を達成していると個人的には思っています。


family_shopping_bag_paper_small




こんなイラストまでありますからね(笑
 ↓ ↓ ↓

ハンムラビ法典のイラスト
手負いのライオンのイラスト
葉緑体のイラスト
カカオバターのイラスト
脂肪の分解のイラスト
いろいろな大根おろしのイラスト
馬の耳に念仏のイラスト
世阿弥のイラスト


弊社でも「工務店のためのイラスト集」というものを販売したのですが、いらすとやさんがあれば十分なのでさっぱり売れませんでした(笑



そのいらすとやさん。

今まで9年間「毎日」更新を続け、2万5000点ものイラストを世に送り出されてきたのですが、10年目に突入する1月いっぱいを以て不定期更新に切り替えるそうです。


日数にして3,285日ですか…

私の中身のないブログですら3,000日続けるのに血を吐くような思いをしてるので、世にないジャンルの高クオリティのイラストをこれだけの期間作り続けてきたのは本当に本当に本当に大変だったと思います。


サイト訪問者数が増えればいらすとやさんの収入になるので、お世話になってますという感謝の意も込めて訪問お願いします(笑

  ↓ ↓ ↓

【いらすとや】さんのサイト







000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー