大阪にも緊急事態宣言が再発令されました。

そうなるだろうとは思っていたので驚きはないですが、飲食業関連、宿泊業関連、カラオケ店などの皆さんにとっては試練の時が続きますね…

弊社でも来週に予定していた会合の中止を決定しました。


世間がコロナ慣れしてしまった今、最初の緊急事態宣言時のような効果は見込めないと思いますが、それでもやらないよりはやった方が良いに決まっています。

先日結石の件で病院に行った時、高齢者が待ち合い廊下でずらっと順番待ちをしているのを改めて目の当たりにすると、自らがコロナに罹患して病床を埋めてしまうことだけは避けようと強く思いました。


個人個人の心がけで蔓延を防げるウイルスです。

再度気を引き締め、うつらない、うつさないを徹底したいと思います。




また企業としては、この一年の間でどれだけ「新しい価値観」に対応する準備をしてきたかが問われます。

この先も存続していって良い会社なのかどうかが厳しくジャッジされることになるので、 一社一社、一人ひとりの底力を見せつけてやりましょう!







000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー