一昨日、「静電気地獄」のブログを書きました。


その日に着ていたワイシャツがポリ100%のものだったので、昨日は綿が含まれてるシャツを着用。
そうしたら一度も静電気が起きませんでした。

「なんだ。シャツが原因だったのか~」

と今日も綿シャツを着てホクホク顔で出社したところ…


バチン!
バチン!!
バチン!!!


自らダメージを喰らう電気ウナギ状態です。



特に精神的に来るのが、仕事の時にほぼ100%着けているイヤホンのアルミ部分。

DSC_0367~2


ドアノブとかだと心構えができるのでまだマシですが、仕事に集中してる時にここが顔に触れると不意打ち状態でバチンとくるので思わず「ひんっ!」と悲鳴をあげてしまいます。



もうこれ以上恐怖に怯える日々を過ごしたくないので


DSC_0366~2



静電気を地面に逃がすスリッパを買いました。


履いてからはまだバチンときてないので効果はあるのかな?(あってほしい…いやあってくれ!)


もう静電気ネタを書かなくて済むことを祈ってます…







000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー