昨日の夜、香川の父親から突然の電話。

なにかあったのかな…と電話に出たら、やや興奮した声で

「今、テレビでガンダムやっとる!」

とのこと(笑



映画でも放送されてるのかと思ったら、どうやらNHKで「動くガンダム」の特集をやってたみたいです。


私「まだ会社やけんテレビ見れんのよ」

父「いつもブログでガンダムガンダム言うとるから教えてやろうと思って」


とのこと(笑



もう50歳に手が届こうかという私ですが、親から見ればいつまでも子どものままなんですね(笑
(まぁ実際精神年齢は低いですけど…)



19日から公開が始まった、横浜の「動く実物大ガンダム」。

1003


お台場の「ちょっとしか動かない実物大ガンダム」は見に行きましたが、こちらはさすがに自立ではないとはいえ、すべての部位が稼働するんですね。


動画もありました ↓ ↓ ↓




子どもの頃に見てたロボットアニメの大きさは50~100mが当たり前。
そんな中、突然「18m」というガンダムが登場して子ども心に「ちっちゃ…」と思ったものですが、いざこうして動く実物を見るとめちゃくちゃ大きいですね。

6階建てのビルと同じ高さですもんね。


今は横浜に行く機会がなかなか作れませんが、公開している間にぜひ見に行ってみたいものです。




今年の正月はコロナの影響で実家には帰らないので、ガンダムが親子の縁をつないでくれたことに感謝です(笑





 

000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー