制作作業の続きをやった後、少し時間ができたので自社の戦略について見直し。
以前やってたことが最近できていなかったので、過去の資料を引っ張り出して再構築しました。
弊社が得意としているところは自社の強みを再発見するという根幹部分なので、顧客ニーズとしては顕在化していません。
戦略的に飽和状態になり、「あれ?このやり方であってるのかな?」と疑問が生まれた時に初めて刺さるサービスなので、今のように価値観がガラッと変わって世間が新しいことを求めている時代にはアプローチが難しいのが欠点。
とはいえ、やるべきことは変わらないですし、変えてはいけないと思っているので、アプローチの方法を変化させなければいけません。
工務店さんのお役立ちとして認識してもらえるよう、いろいろ試しながら伝えていこうと思います。
年内でカタチを作って年明けから実践していきます!

「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!
工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー
コメント