今日も朝からパンフ制作。

クライアントさんの「どうしても伝えたい想いがある」とのリクエストで後半14ページ分の構成が大きく変わることになったので、その調整とテキスト制作、写真の選別などで気がついたら夜になってました。

デザインのみの修正依頼であれば制作途中から大きく変更することはないのですが、クライアントさんの「戦略」に基づくものであれば例えゼロベースからの再構築になっても喜んで引き受けます。

もちろん制作に取り掛かる前にかなりがっつり打ち合わせはしますが、進行しているうちに閃くことも多々あります。

それはクライアントさんだけでなく弊社側も同じ。



あくまで、工務店さんの売上アップにつなげるためのパンフ制作なので「デザインの修正は3回まで」といった条件を付けるつもりは毛頭ありませんし、付けたらダメだと思ってます。

その代わり制作会社さんに迷惑をかけるわけにはいかないので、弊社側でじっくり煮詰めてから依頼をかけることになりますが…



とにかく完成予定まであと1ヶ月!

今後5年以上は使うことになるパンフなので、クライアントさんの未来を見据えながら頑張ります!








000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー