先日熊本で大量に買い込んだお土産を堪能してます。


DSC_0253

天草の海の幸は目が飛び出るぐらいおいしいので、いつも必ず買って帰る海鮮の練り物。

それと同じぐらいおいしい馬やポーク、鶏。

仕事・プライベート含めて47都道府県すべて行きましたが、熊本と北海道の食べ物は群を抜いています。



ほんとは焼酎も買って帰りたいんですけど、なにせ重いのでなかなか実現しません。





私の故郷である香川もこれぐらいお土産が充実してるといいんですけど、うどん、骨付鳥、オリーブ、しょうゆ豆ぐらいしかないんですよね…

みかんやイチゴ、牛もあるにはあるんですが知名度があまりない…

なんかこうとんがったヤツが欲しいところです。




ひとまず今日はワインを飲みながら熊本土産を愉しみます!






000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー