今日も打ち合わせや制作やら。

工務店さんのパンフレット制作は、撮り直す写真も含めてベースとなるページの修正作業が続いています。


DSC_0240~2



ホームページやSNSといったデジタル媒体はもちろん、今回のようなアナログ媒体でも写真が持つ影響力は大きいです。

にもかかわらず、街の工務店さんはプロを入れて写真を撮ったり、自分たちで撮り方を覚えるといった「魅せる」情報発信にまだまだ消極的。

今は写真に加えて動画の撮り方や、その企画力も求められる時代です。

弊社でも外部講師の力を借りながらこの分野のサポートを積極的にやっていきたいと思います。
(私はあまりセンスがないので(苦笑)) 





あと、クライアントさんのところに行く予定があったのですが、先週末にかなりの人数(GoTOトラベルなどでどこもかしこも満員満席)と接触したので、念のため2週間訪問を自粛することにしました。

熱もなんにもないですけど、万が一の時にクライアントさんに迷惑を掛けるわけにはいかないので、当分は会社に籠もって制作作業とリモートコンサルに集中したいと思います。

予めご了承ください。






000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー