帰阪しました。

県職員さんたちに上天草から熊本駅まで送って頂く途中、「リゾラテラス天草」さんの絶品塩パンを食べたり、行列ができるというラーメン店「天外天」さんに開店ほぼ一番乗りできたりと、熊本の魅力である食をさらに堪能できた一日でした。

DSC_0233


特に塩パンは予想以上においしくて、本来自分で食べるはずだったのを一個残して妻に持って帰ったほど。

天草に行った際はぜひ食べてみてください。



たくさんの人との出会いがあり、自然と食を堪能できた三日間でした。

自然災害が続いたため、県や市の職員さんは本当に大変なようです。

まだ復旧半ばのところもかなり多いそうですし、それ以外の日常業務や人間関係の複雑さにも「公ならではの難しさ」があるみたいです。

すべての自治体の暮らしや産業の下支えは、こうした職員さんの頑張りのお陰なんだなと改めて認識しました。

くれぐれもお身体と心の健康には
お気をつけくださいね!

皆さんいろいろとお世話になりました!





000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー