朝から3時間かかってようやく明日のセミナーのワークシートが完成。

当初10ページぐらいかなと思っていたんですが、セミナーの主催者さんの目的を考えてアレンジしてるうちに40ページになってしまいました…

ワークの種類は全部で4つ。
180分というセミナー時間を考えると全部やるのは無理かもしれませんが、少しでも気付きを得てもらえるように頑張ってきます。



昼からは工務店さんのWEBコンサルティング。

制作中のホームページの文面もだいぶ出来上がってきました。

でも、今回のホームページリニューアルをきっかけに会社の営業方法や設計方法など、ほぼすべての「過去の実績」を大きく変えることになるので、実質ホームページに書くネタからゼロベースでクライアントさんご自身に考えていただいています。

まさに無から有を生じる作業なので行っては戻りの繰り返しですが、何度も考えることで自然と腹の中に落ちてきます。

産みの苦しみを楽しんでいただければと思います。




終了後はホームページのテキスト作成の雛形作りやパンフレットの打ち合わせなどで、気がつけば帰る時間に…

まだ作業が残っているので移動の新幹線の中でやりきってしまいます。








000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー