久しぶりのセミナー開催は豊中商工会議所さんにて。

今回の連続講座は、コロナになんか負けず仕事を続けていくためにアツい想いを再確認しましょうというのがテーマ。

大雨の中、リモート参加を含めて多くの方にご参加いただきました。

しばらく来ないうちに、あの豊中商工会議所さんにいろんなデジタル機器が揃えられていてびっくりです。コロナを経てセミナー自体が大きな変化を遂げていることがよく分かります。

人との距離感が遠くなってしまうのは残念ですけどね…


DSC_0204



初日の主役は吉田所長。

今までと変わらない優しさ&アツさに加え、もはや貫禄まで漂ってます。

DSC_0205


そんな所長が見て気づいた「コロナ禍を乗り越えるために企業に必要なもの」の話は、新たな気付きになることばかりでとてもためになりました。

特に融資先への対応の仕方の項目は皆さん熱心にメモを取っていらっしゃいました。



経営支援をする会議所さんが「思わず応援したくなる会社」にはどういう共通項があるのか?

今日のセミナーの内容だけで本が一冊書けるぐらいの内容だったと思います。

吉田所長、ありがとうございました。



 
後半1時間だけ私が進行役を引き継いで、次回の研修に必要な宿題の内容説明。

ホワイトエンジンの項目はとにかく難しいと思いますが、受講生の皆さんの「滾る」想いを書き出していただくことを楽しみにしています!

皆さんお疲れさまでした!







000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー