今日は朝から晩まで、クライアントさんのホームページとパンフレットの文面作成作業。


970


ホームページづくりをお手伝いしている工務店さんに関しては、この半年間で事業内容や特徴のアウトラインがかなり見えてきましたし、パンフレットの工務店さんはもはや家族に近い付き合いをさせていただいてるところなので、一日中楽しくパソコンに向かって作業できました。


弊社で販促ツールの文面を作成する時は必ず

「自分がこの工務店の社員だったら」

と成り切るようにしています。


一方で

「自分がこの工務店で家を建てるかどうか迷ってるお客さんだとしたら」

という視点も同時に持つよう心がけています。



「伝える」のと「伝わる」のは大違い。

更に「行動する」ことまで考えると、この2つは必要最低限の視点だと思ってます。


そこにマーケティングと心理学と売上につながる戦略を加味しながら文章を作り、その上デザインまでしていかないといけないので、改めて考えてみるとなかなか大変な作業だなと今噛み締めています。

…そこまでやっても狙い通りにいかないこともあるのが難しいところですけど…






ちなみに今日は約30ページ分を一気に書き上げたので肩と手がカチカチ…

そんな時はおなじみの必殺「ロイヒつぼ膏」の出番です。
(このブログで何回目の登場でしょうか…)


DSC_0156~2 (1)


どんなコリも瞬時に消えて無くなる、歴代最強の湿布薬!!(ただめっちゃ臭い)


あちこちに貼りまくったので、帰りは通行人ができるだけ少ない道を、風下になるように歩いて帰りたいと思います…






000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー