今日は工務店さんのパンフレット用の原稿作成の1日。

いろんな資料を読んだり過去のデータを引っ張り出してきながら、書いては消しの繰り返し。
頭フル回転でパソコンとにらめっこしてました。


DSC_0143


まだ全体の文章のトーンが決まりきってないのが原因ですが、「この工務店さんの社長ならどういう風に言うだろうか」とイメージしながら、なんとか方向性は固まってきました。


パンフレットをおしゃれ&キレイに作るだけならこれほど悩まなくていいのですが、弊社では【工務店のパンフレット=営業ツールのひとつ】だと考えているので、それぞれの工務店の営業戦略を落とし込んで作成することがキーとなります。


「あの営業さんならこのページでどういう説明をするだろうか?」
「どの項目の説明に時間をかけるだろうか?」
「営業マンがいない状態で内容を伝えるにはどういう見せ方をすればいいか?」


などなど、実際の営業シーンやお客さんの手元に渡った時のことを具体的に想像しながら作っていきます。

それだけに時間がかかってしまうのが欠点ですが、クオリティーを上げながら品質も保てるよう、スピード感を持って仕上げきりたいと思います。


この工務店さんの社長を憑依させながら、もう少し格闘します。







000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー