毎回同じような写真になってしまいますが、今日もクライアントさんのWEBコンサル。

社長と広報部のみなさんと一緒に、ホームページの文章についてのブラッシュアップ会議です。


963



社員さんが書いた文章をベースにしながら、社長の想いがもっと「伝わる」ようにするためのテーマの絞り方や文章構成を考えましたが、メインは社長の想いの【深化】。

社員さんみんなでいろんな角度から「好奇心によるツッコミ」を社長に投げかけ、それについての回答をアウトプットしていただきました。

私もあえていじわるな質問をしてみましたが、ブレない答えをしっかりお話しいただいた部分こそ、社長が真に目指したい部分のはず。

まだまだ腹の底まで落とし込むには時間が必要かもしれませんが、社内・社外を巻き込んでいき、応援される建築会社になるためにも、このホームページリニューアルの機会を最大活用していただければと思います。


毎回考えることばかりで大変だと思いますが、このコンサルシリーズも残りあと少し。

「考動」を社内文化として根付かせるためにも、みんなでもうひと踏ん張りしましょう!


今日もお疲れさまでした!







000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!






工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー