酷暑の京都へ。

ホームページリニューアルのためのコンテンツ作成コンサルもいよいよ佳境です。

DSC_0128


今日はホームページの軸を決定づける「社長の想い」のヒアリング。

「なぜ」USPの実現を目指すのかについて、いろんな角度から社長に質問させていただきました。




4時間質問漬けになった結果…


DSC_0134



インタビューを受けた方がみなさん陥る思考のループ(笑



言葉でUSPを作るのは簡単ですが、それを「商品」「行動」「営業トーク」「設計」「社内評価」に結びつけるのは難しいですし、更に「社員への浸透」「お客さんへの浸透」を目指そうと思うといろんな反発があります。

その時にどういう決断をすればいいのかの道標になるのもやっぱりUSP。


社長の中に深く深く落とし込み、社長の言葉として社内・社外に発信しない限り、売上に結びつくことはありません。


今日炙り出された社長の想いを、会社全体で大切にしていただければと思います。



インタビューを受けられた社長、それを書き留めていただいた広報のOさん、長時間お疲れさまでした。原稿楽しみにしてます!






000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!







工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー