今日は自社ホームページの改訂作業。

1年前に作り直したばかりですし、やってることの本質は十何年変わってないんですが、それでも今の考えややってることとちょっとズレてるところが結構あるもんですね…

ひとついじれば全部いじりたくなるので、必要なページを絞ってやっていってます。



一番伝えたいのはUSPの大切さなんですが、顕在ニーズではないため、今起きてる

・集客の苦戦
・営業効率の悪さ
・紹介率の低さ
・値段にしか興味のないお客さんが多いこと
・社員の自立心の低さ
・いろんな取り組みが空回りすること


といった現象の根っこが「USP(理念、使命から生まれる自社の立ち位置)につながっている」ということを、なんとかお伝えできればと思ってます。



一発で最適解を見つけるのは難しいと思うので、いろいろ試しながら「どんな伝え方をすれば伝わるのか?」を探っていかないといけないですね。



クライアントさんのことはよく見えるんですが、自社のこととなるとホント難しい。


いい機会なのでしっかり見つめ直しながら内容をブラッシュアップしていきたいと思います。








000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー