埼玉県の工務店さんが継続発行している情報誌が届きました。

今月号で54号。

2015年の5月から開催した情報誌講座に参加された時からの発行なので、5年以上続いていることになります。(たまに発行が遅れることもありますが(笑))

DSC_0105~2


編集長が変わったり、紙面デザインがリニューアルされたりと、いろいろ紆余曲折があったものの、この工務店さんの最大のウリである「誠実さ」と「人柄」がうまく伝わる内容は、発行当時から変わっていません。

私の尊敬するSさんの情報発信センス全開の、すばらしい情報誌です。




おすすめコーナーはこちら。

メンバーのお絵描きコーナーです。


以前のブログでも紹介したことがありますが、お題に対して一切情報を得ることなく、その場で絵を描きます。

DSC_0106~2


上段2人が設計担当の建築士。

設計センスと絵心は別のものだということがよくわかります…(良い意味で!!!!!)



このコーナーは気軽にできる割に、スタッフの個性がよく伝わり、読者(これから家を建てる予備軍や過去に家を建てたOB施主さん)との距離を縮めることができます。

どちらかというとあまり上手くない方がヒーローになりやすく、だいたいどこの工務店さんにも画伯】(良い意味で!!!!!)が誕生することになります。



デジタルでの情報発信にも力を入れている工務店さんですが、あたたかみが感じられるアナログツールの重要性もよく理解されていて、両輪をうまく回されています。


これからも継続発行頑張ってくださいね!
楽しみにしてます!




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!






工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー