今日から弊社ホームページリニューアル用のテキスト作成作業に突入。

リニューアルといってもプチなんですが、盆明けから始まる営業活動の内容に合わせて、一部内容を変更していきます。


ひとつは、テーマをひとつに絞ったページの作成。

もうひとつは、工務店さんにとっての「USP」の大切さを伝えるページの作成。



特にUSPは、工務店さんのすべての集客・受注活動の根っことなるめっちゃくちゃ大事なものなんですが、残念ながら工務店さん側に「USPを作りたい!!」というニーズがありません。


そこで、現在のその工務店さんの「集客の現状」。
そして、「受注率の現状」を分析した上で、そのボトルネックがUSPであることに気づいてもらうという作業が必須になります。

実際に工務店さんと会って話をすればこの「気づき」を得てもらうことは決して難しくないのですが、面識のない状態で顕在ニーズ化するのは、残念ながら私のスキルでは不可能に近いです。
(たまーーーーーーにものすごく意識レベルの高い工務店さんからUSPを作りたいという依頼がありますが、割合は数年に一度ぐらいです…)


その重要性に気づいてもらえるようにフックをもっと身近なものにして、まずは工務店さんと接点を持つことをメインにしたホームページと資料にしていきます。


お盆はコロナの影響で実家に帰省せず完全仕事モードなので、この一週間で仕上げきります!






000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー