今日はホームページのリニューアルをする京都の工務店さんとの打ち合わせ。

コンテンツの中身は弊社もフォローさせていただきながら社内の広報スタッフさんで作り上げるのですが、デザインを変更するのは専門知識が必要となるため、弊社のホームページ制作をお願いしている協力会社さんを紹介させていただきました。

その協力会社さんにも同席していただき、USPとホームページの整合性や、レイアウト&サイトマップの骨子などをみんなで打ち合わせ。

DSC_0088


早めに公開したいので、作業工程を2ステップに分け、新サイトと現サイトとのハイブリッド型で第一段階をクリアすることになりました。

それはそれで難しい作業が山積みですが、工務店さん、消費者、制作会社さんのベクトルがズレてしまわないよう、客観的な視点でフォローさせていただきたいと思います。


USPを軸にしたホームページづくりは新たな発見がたくさんありますし、自分の会社が好きになります。

みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!






終了後は駅前のフードコートにて、協力会社さんと新サイトのトップページデザインの打ち合わせ。

DSC_0092


戦略性のある、意図を持ったレイアウトになるよう、こちらも力を結集してカタチにしていきます。

宜しくお願いします!!






000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!






工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー