2016年に熊本県上天草市からの依頼で実施した名刺作り研修。

参加者の皆さんが自社の魅力について一生懸命見つめ直して4面名刺の中身を考えられたんですが、今も増刷の依頼が続いています。

DSC_0084


地鶏の天草大王を飼育、販売している姫コッコ倶楽部さんは今回で3度目の増刷。

前回作った2,000枚も1年半で配りきったそうです。




この名刺作成講座では横開きの名刺がフォーマットなんですが、天草大王の大きさを表現するためには紙面の高さが必要だったため、四苦八苦して縦に大きいノート型に変更したことを思い出します。


それだけに「評判いいですよ~」と言ってもらえるとこちらまで嬉しくなります。
 


他の参加者さんの名刺も、その時々の商品構成に合わせて修正を加えながら増刷しているので、4年経った今でも皆さんの商売のベースになってることを思うと感慨深いですね。



今年の夏も熊本県で研修をさせていただく予定だったのですが、水害とコロナの影響で延期になっています。


復興が進んでコロナが落ち着いた時に、また皆さんと笑顔で再会できることを心待ちにしてます!






000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー