コロナ禍での工務店のイベント。

弊社のクライアントさんと「社会正義性」「お役立ち」を練りに練って作り上げたイベントが、地元新聞に取り上げられました。

____69-02


先月ちょうどクライアントさんにお邪魔していた時に「新聞社から取材の申込みがありました」という一報があり、その場にいた社員さんたちと「しゃあああ!!」と喜びあったのが昨日のことのようです(笑

今までは【自社の宣伝のための情報発信】に明け暮れていた建築業界ですが、コロナをきっかけに【社会正義性】【USPに則したお役立ち】など、『人から応援される要素』を採り入れた情報発信が確実に増えてきました。

こんな時に売り込みだけの情報発信は反感しか買いませんから、必然的に『世の中の悩みごと・困りごとを解決するため』+『自社の魅力を伝えて戦略的に受注を取る』イベントの重要性や価値に気づいた工務店さんが多いんだと思います。

そういった意識改革が、マスコミに「取り上げたい」と思ってもらえたことに繋がったのは間違いありません。


クライアントの社員さんたち自ら企画している今度のイベントも、社会正義性をメインに何度も企画を考え抜いています。


この調子で応援される情報発信のコツを掴んでいただければ、これほど嬉しいことはありません。


頑張っていきましょう!!!






000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー