今日はクライアントさんのパンフレット制作。

工務店さんのUSPに合わせてイラストをふんだんに使ったりパラパラ漫画を入れたりと、かなり凝ったページ構成になります。

DSC_0045

 
弊社では、工務店さんの理想のパンフレットは『営業マンがアプローチブック代わりに使えるもの』だと考えています。

各社の営業手法や必勝パターン、メインターゲットの悩み事やデザイン上の好みなどを事前にしっかりヒアリングした上で、工務店さんと一緒に内容を作り上げていきます。


1ページ目から最終ページまで、どういうストーリーでお客さんに説明をするのか?

どの部分を口頭で説明し、どの部分を図解するのか?

パンフレットの最終的なゴールはどこなのか?


などの営業戦略を組み立てた上での制作となるのでなかなか大変です。




今回のパンフレットはページ数が多いのでまだまだ内容を煮詰めていかないといけませんが、かなりいいものになりそうなので、ピッチを上げて制作を進めていきます。





000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー