今日は京都の建築会社さんとホームページのリニューアル会議&イベント企画のワンポイントアドバイス。

DSC_0001


こちらで作成したサイトマップを元に、構成の意図、各ページの意図、想定するお客さんの流れなどをひととおり説明。

その後クライアントさんの広報部が主体となって、各ページをどんな内容にするのかを話し合っていただきました。

総ページ数が100ページ近くなってしまいましたが、建築会社の魅力を伝えるには最低限これぐらいは必要だと思ってます。


もちろんスマホからのアクセスが圧倒的なので、そのすべてをご覧いただく訳ではなく、

「こういうお客さんには、この10ページを読んで欲しい」

という、ターゲットに合わせたストーリーが必要になります。



100ページの一冊の本ではなく、10ページの本が10冊入っているというイメージですね。



今回は、各ページの企画とテキストの作成、写真の用意、文章のチェック、ホームページへの落とし込みをすべてクライアントさんにやっていただくことになります。


大変な作業量になりますが、自社のことを深く理解するとても良い機会です。


みんなで力を合わせて、制作者の熱量が伝わるホームページを完成させていただければと思います。


長時間お疲れさまでした!!






000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!






工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー