今日は久しぶりに弊社に人をお招きしての打ち合わせ。

仕事で来社していただくのは、緊急事態宣言が出てからはじめてだと思います。

Zoomでも良かったのですが、アイデアをブレストしたい時はやっぱり対面に限りますね。


_20200613_015624


ホームページの制作をお願いしている業者さんで、いつも私の知らないことをたくさん教えていただいています。

今日は

・これからのスマホ特化型ホームページの内容
・クライアントさんの希望の解決方法
・新しく提案する不動産情報サイトの内容

などについて、2時間ほど意見交換できました。


辿り着いた結論は、やっぱりこれからはコンテンツの時代だということ。

短いページや動画で特徴を伝えるには、テレビやラジオでいう「放送作家」の役割が必要になります。


弊社もホームページやパンフレットなどの制作をしていますが、それはあくまで必要があってのこと。

メインの業務はクライアントさんのプロデュース業であり、コンテンツ制作の作家業です。



この分野のスキルはこれからどんどん求められていくはずなので、もっともっと感性を磨き、地場工務店の良さを的確に伝えられるよう研鑽していきたいと思います。

Yさん、遠くからありがとうございました!
これからもいろいろ助けてください。
宜しくお願いします。






000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー