昨日の「クリックができない症状」の続き。


あれからたくさんの方にヒントをいただき、ひとつひとつ試してみました。

同じ症状に悩んでる人がいるかもしれないので備忘録的に。



■マウスの実行ファイルを消去or無効化

【結果】→タスクマネージャーのプロセスの中に該当するファイルなし


■復元ポイントで復旧

【結果】→これが一番効果があったかもしれませんが、症状が出たあとの復元ポイントしかなくて断念


■別のユーザーアカウントで実行

【結果】→改善せず


■Win10の更新プログラムをインストール

【結果】→最新のWindows 10 Version 2004にするも、改善せず

 


うーん、手強い…


あと残されているのは、「新規ユーザーを作成してデータコピーをする」方法のみ。

いろいろと設定が大変なので二の足を踏んでましたが、思い切って明日やってみます。


アドバイスいただいた皆さん、ありがとうございました!!




ついでにタスクマネージャーのプロセスが空白になって何も表示されていなかったのですが、これは三井住友銀行のカードリーダーが邪魔してたようです。
これは【こちらの記事】を参考にさせていただいて解決できました。


いろいろと問題が起こりますね…(苦笑

PCは難しい……





000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー