昨日の「クリックができない症状」の続き。
あれからたくさんの方にヒントをいただき、ひとつひとつ試してみました。
同じ症状に悩んでる人がいるかもしれないので備忘録的に。
■マウスの実行ファイルを消去or無効化
【結果】→タスクマネージャーのプロセスの中に該当するファイルなし
■復元ポイントで復旧
【結果】→これが一番効果があったかもしれませんが、症状が出たあとの復元ポイントしかなくて断念
■別のユーザーアカウントで実行
【結果】→改善せず
■Win10の更新プログラムをインストール
【結果】→最新のWindows 10 Version 2004にするも、改善せず
うーん、手強い…
あと残されているのは、「新規ユーザーを作成してデータコピーをする」方法のみ。
いろいろと設定が大変なので二の足を踏んでましたが、思い切って明日やってみます。
アドバイスいただいた皆さん、ありがとうございました!!
ついでにタスクマネージャーのプロセスが空白になって何も表示されていなかったのですが、これは三井住友銀行のカードリーダーが邪魔してたようです。
これは【こちらの記事】を参考にさせていただいて解決できました。
いろいろと問題が起こりますね…(苦笑
PCは難しい……
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!
工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー
コメント