クライアントさんのホームページのリニューアルに伴い、USPを一言ずつ分解して、それぞれの特徴やこだわりを伝えるためにはどんなコンテンツにすればいいのかを洗い出し。

_20200531_031527


いつもなら弊社が社員さん向けにワークを実施し、社員一人ひとりの想いや考えが反映されたホームページにするため&制作責任者だけに負担がかからないように社員全員でアイデア出しをするのですが、今回はクライアントさんからの希望で、その役割を広報部の4人が担うことになります。


・先にゴールを設定しておくこと
・社員さんのアイデアを引き出しながら、納得の上でそのゴールに導いていくこと
・そのゴールはUSPに紐付いたものであること
・意見がまとまらない時の着地点の見つけ方

などなど、広報としてのスキルよりも、会議の進行に必要な「ファシリテーションスキル」が大切になります。


一朝一夕で習得できるものではないので、クライアントさんにとっては大きなチャレンジになりますが、できる限りのサポートをさせていただいて自立した広報部の活動ができるように応援したいと思います。




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!






工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー