今日は夜に、人間として・仕事人として尊敬する熊本県職員のTさんからひっさしぶり(2年ぶりぐらい?)に電話が。

なんでも、ビジネスで成功している学生時代の後輩さんが新たに建築業界向けの取り組みを始めたいらしく、その話を聞いた時に私のことを思い出してくれたんだとか。

Tさんが大阪で働いていた頃からいろんな刺激を与えてもらい、たくさんの人との出会いも作っていただきました。

熊本に帰られてからも仕事をいただいたり遊びに連れて行っていただいたりしていましたが、こうしたふとした時に私のことを思い出してもらえるのは本当にありがたい気持ちになったのと同時に、人と人をつなぐTさんのアンテナ感度の凄さに改めて感服しました。


公務員という枠にとらわれず、困難があってもどんどん前に進んでいく姿は、その風貌と相まってまさに「ジャイアン」と呼ぶにふさわしい方です。

ただ無茶ぶりの仕方もジャイアン級。
私がカラオケでゴールデンボンバーの「女々しくて」を汗をダラダラかきながら歌って踊ってる時に、連続して3曲も「女々しくて」を入れた挙げ句、私がスベったら知らんぷりを決めこむのがやめていただきたい。切に。


コロナが落ち着いたらまた熊本での仕事も考えていただいているようなので、少しでもお役に立てるよう頑張りたいと思います。

Tさん、ありがとうございました。
久しぶりに声が聞けて嬉しかったです!




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー