クライアントの工務店さんに話を聞くと、資料請求は増えているものの、リアルな来場や来社は減っているという声が多いです。

緊急事態宣言が解除されて街に人出が戻ってきましたが、韓国や北九州市で再び感染者が増えていることもあり、再び営業や移動の自粛要請が出る可能性もあることを考えると、この先も極端に楽観視をすることはできません。

仮に夏場にウイルスの活動が落ち着いたとしても秋からまた流行するかもしれないので、まだしばらくは建築業界でも苦境が続くと思われます。


そんな中、今までとは違った取り組みにチャレンジする工務店さんも増えてきました。


・営業スタイルの変更
・ホームページのリニューアル
・パンフレットのリニューアル
・新規ブランドの立ち上げ
・土地情報サイトの立ち上げ
・地域情報サイトの立ち上げ



などなど、弊社の最近の仕事は「未知なる新しい挑戦」のお手伝いばかり。


できない理由を並べるよりも、今だからできることを探してトライする。


こうした前向きなクライアントさんばかりなので、提案書や企画書を作る私もワクワクと仕事をすることができます。



今までやろうとしてもできていなかったことにチャレンジする大チャンス。

クライアントさんと一緒に、道なき道を力強く進んでいきたいと思います。






000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー