緊急事態宣言が外れた大阪ですが、今日も念の為クライアントさんとの会議はZoomにて。

今日はホームページ刷新のためのブレスト会議でしたが、こういうアイデア出しの時はやっぱりホワイトボードが必要ですね…

Zoomにもホワイトボード機能はあるのですが、ほぼ議事録みたいな使い方しかできない上に、フォントの色や大きさを変えるのも微妙に使いづらいので、参加者のみなさんの頭の中を見える化する時は物足りないです。

944


7月からは新しいWEB会議室システムを導入するので、そちらの機能に期待したいと思います。


あと、4月初旬に発注したWEBカメラがまだ入荷待ちの状態。
当分品薄の状況が改善されそうもないですね…


会議の内容は、USPをひとつずつ分解して、それをホームページでどう表現するのかのレクチャー&意見出し。

広報の仕事は外部に情報を発信することだけでなく、ホームページや情報誌などで「言ってること」と社内で「やってること」を合致させるという、社内改革のお目付け役の役割の方が重要です。

やる気のある方が揃っているので、少しずつ社内文化の醸成のお手伝いができればと思います。


長時間のWEB会議、お疲れさまでした!





000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!






工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー