月に2回届く、豊中商工会議所さんのメルマガ。

所長である吉田さんの熱い想いとほっこり笑顔になれるプライベートな内容が絶妙なバランスで混ざり合っていて、「伝わるメルマガ」のお手本としていろんな方に紹介させていただいています。


937



今日届いたメルマガも思わず「うんうん」と頷いてしまう内容でしたし、それにも増して、この話題を切り取って自分の言葉で伝える吉田さん及び豊中商工会議所さんの熱量に痺れました。


コロナ禍の中で苦境に陥るいろんな会員事業所を必死の思いでサポートする所員のみなさん。


目が回るような忙しさで心身とも苦労が絶えないとは思いますが

「自分たちであがいてもがいて戦いたいから力を貸してくれ!」

と願う事業所さんにとっては、ものすごく優しくて逞しい支援と励ましになっていると思います。



他地域からの入会希望が多いのも納得です。



今回の「中小企業庁長官の会見」のお話は、組織のトップが身につけるべき言葉の強さについて書かれています。

非常時にベクトルの違う人達をひとつにまとめるにはどうすればいいか。

企業のトップやリーダーの方はぜひ読んでみてください。




内容を引用しようかとも思いましたが、吉田さんが一生懸命作られたメルマガなので、その熱量を直接感じていただければと思います。



豊中商工会議所さんのメルマガ登録は【こちら】から
(無料です)





000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー