今日も京都の建築会社さんへ。
3月だけで5回目のコンサルティングです(笑

大きな会社さんなので、営業(注文、分譲、仲介、リノベ、リフォーム)、設計、広報とそれぞれの部署ごとに課題をクリアしていきつつ、会社全体でベクトルを合わせる必要あります。

5月スタートの来期に向けて、各部署で必死に今までとは違うチャレンジをして、下地を固めていっている最中です。

DSC_9811


今日はリノベ部門と広報部門をお手伝い。

新しく立ち上がった広報チームはみなさんとても前向き且つ優秀で、物事がどんどん進んでいきます。

意見やアイデアも的確なものばかりなので、会社全体の協力体制が得られればものすごいチカラを発揮できそうです。



リノベ部門も順調なスタートを切っているので、その要因を再現できるように分析と戦略構築を行ないました。

コンサルが終わった後チラシを作るという無理難題にも一発で応えていただいたリーダーのMさん。
Mさんの持つ強みが消費者に伝われば大きな利益を生む部署に成長する手応えがあるので、やることがたくさんあって大変だと思いますが一緒に頑張っていきましょう!
まさに今が「限界突破」の時です。




まだまだ、ホームページの内容見直し、情報誌の内製化、営業トークとヒアリング手法の刷新、USPを伝える新たな商品開発、評価制度の構築などなど、やることがたくさんあります。

日常業務に加えてると膨大な作業量となりますが、壁を超えられるのは挑戦者だけ。
自分で「釘を抜く」行動を一人ひとりが起こしましょう。


今日もお疲れさまでした!






000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー