今日は京都の工務店での一日コンサルティング。

USPを決めて、その実現のために各部署ごとに何をすべきかを話し合っていただく予定でしたが、みんなが納得できるUSP構築までに時間がかかって、やりたかったことの半分もできず…

でも、なにをするにもUSPがベースになるので、もう少しだけみなさんと一緒に目いっぱい考えたいと思います。

新たに発足した広報部のみなさんがとても前向きに取り組んでくれたので、情報発信分野は順調に進みそうですが、足元の受注アップに関してはまだまだ改善しないといけないことが多く、時間との戦いになりそうです。

答えを求めるのではなく、自ら考え、行動することがいかに楽しくて成果に繋がりやすいかを実感してもらうには、まだまだ時間がかかるかな…


必要なのは評論家ではなく実践者。

今後の「行動」を期待しています。


今日も長時間お疲れさまでした!





000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー